Lila’s diary

ユーリ!!! on ICE、DGS、アニメ、声優さん、ジョジョの奇妙な冒険、進撃の巨人、BLはファンタジー、アラフォーでアニメデビュー、TwitterID:@Lila72104791

ユーリ!!! 円盤3巻感想【ユーリ!!! on ICE】

ポポさんは、日本では「鳩」の愛称で親しまれている(笑)
↑ブックレットのキャラ紹介より。


■第5滑走「顔まっ赤!!初戦だョ! 中四国九州選手権大会」

南くんのフリーがけっこう修正されてる。
テレビ放映時は、こけしが踊ってるみたいだったから、修正されて良かった。
でも、河童みたいな手のひらは、けっこうそのまま…(/o\)

中四国九州大会優勝時の表彰台での勇利の笑顔が一番好きかもしれない。
とっても嬉しそうに笑ってて癒される。あんなふうに笑うこと、これ以降は無かった気がする。


■第6滑走「開幕グランプリシリーズ やっチャイナ!!中国大会SP」

ピチットくんのショートをもうちょっと直してあげて欲しかった。せめて南くんレベルの修正を…。
こけしが踊ってるみたいだよぅ(/´△`\)

レオくんのこけし演技もそのままだった(。´Д⊂)


■特典『オーディオコメンタリー(諏訪部順一さん×久保ミツロウさん)

もー、諏訪部さんの地声がセクシーすぎてっ!!! セクシーすぎてっっっ!!!

諏訪部さんがヴィクトルの役作りに悩んでいたという話はあちこちで見かけたんですが、あー、これかーと。

でも、変にごまかすことなく、役作りに関する戸惑いを正直に話されてて、ホントに真剣に取り組んでらっしゃたんだな~と思いました。
そういう迷いがあったからこそ、あの不思議ちゃん系イケメンが生まれたんじゃないのかな?って…。

原案の久保ミツロウさん自身、ヴィクトル像が定まってない感じのお話しもされてましたし。

正直、諏訪部さんってどういう方なのか詳しくは存じ上げてなかったのですが、オーコメ聴いてファンになりました(*´♡`*)

あー、円盤買って良かったな~(*´♡`*)


■特典『宮本賢二さんの振付映像』

観ててとても楽しかった!

・南くんのフリー
南くんのは少年らしさが出てて可愛かったけど、宮本先生のは大人がノリノリで踊ってる感じで、観てて楽しかった(*´-`)

・ピチットくんのショート
アニメでは表現されてなかったけど、演技終了後にタイ風のお辞儀が入っていて可愛いかった。タイの選手はみんなやるらしい。
いやん、可愛い。

・レオくんのショート
もったいない…。こんなにステキなショートだっのに、アニメのレオくんはこけしのままだった…(。´Д⊂)
こけしのままだったんだよぅっ(;つД`)

・クリスのショート
宮本先生の大人の色気が半端ない。クリスのは分かりやすいエロス、宮本先生のはにじみ出るセクシーって感じ。
例えて言うなら、イケメンサラリーマンがネクタイぐいっする感じ。人のネクタイぐいっ、じゃないよ。← それは勇利さん。
自分のネクタイぐいっ、だよ。

やっぱり大人の男の色気は、30代に入ってからだと思うの!20代なんてまだまだだよ。
アラフォーからしたら、ヴィクトルで合格点ってとこだね。← エラソー(笑)

でも、20代でも、勇利の色気は別物ですね。
まさに、クリスが言うところの「清潔な色気」。
若くても無自覚にセクシーな人って、たまにいるよね…。
魔性のカツ丼、おそロシア!!!