Lila’s diary

ユーリ!!! on ICE、DGS、アニメ、声優さん、ジョジョの奇妙な冒険、進撃の巨人、BLはファンタジー、アラフォーでアニメデビュー、TwitterID:@Lila72104791

History Makerのカバー曲を買ったよ!!!【ユーリ!!! on ICE】

ユーリ!!! on ICEにハマって、一番最初に買ったのが、これ。
海外の方がカバーしている「History Maker」です。
Amazonミュージックでダウンロード購入しました。(100円!)

History Maker」は本当に名曲だと思う。
1年以上観る気が起きずに放っておいたユーリ!!! on ICEだったのに、初めて観たときのオープニングの衝撃ったらなかったですよ。

たぶん、1年前の皆様と同じですよね。
OP動画の素晴らしさはもう言わずもがなですが、History Makerが頭から離れなくて離れなくて…。
ハグ魔になった勇利のように、History Makerを求めてYouTubeの海をフラフラと…。

歌詞も秀逸ですよね。
ちゃんと生きなきゃって思う。
人生、折り返し地点に入ってきたけど、残り半分、がんばって生きる!!!(笑)

History Makerはたくさんの方がカバーしてましたけど、私が好きなのは、さっきのと↓これ。
こちらもAmazonミュージック等でダウンロード購入できます。

こちらは女性が歌っていて、透明感のある歌声がめちゃくちゃ好み。
エヴァネッセンスのエイミー・リーっぽい。(違う?笑)

エヴァネッセンス、大好きだった~。エイミー・リーの声と、ベン・ムーディーの楽曲は最高だった。ベン・ムーディーの脱退は痛かったなぁ…。ベン・ムーディーが楽曲提供したケリー・クラークソンの「Because of you」も大好き。泣けるんだよね~~~!

あ、ユーリ!!!の話だった💦
ディーンフジオカさんのオリジナル曲 → 最初のCalebさんのカバー → 女性のAmaLeeさんのカバーの順でリピート再生しまくりです。

あ、ちなみに、よくある「歌ってみた」系ではなく、カバーです。
それぞれアレンジされてて、オリジナルもカバーもどっちも好き♥

いや~、ユーリ!!!にホントに興味が無かったから、予備知識も何にも無くて、初めてオープニング観たときは↓こんな感じでしたよ。

わ!外人イケメンが滑ってる!
(↑ヴィクトルw)
わ!カコイイ人が入ってきた!肉体美し!笑顔かわい!
(↑勇利w)
わ!カコイイ金髪の子が乱入してきた!誰!? (↑ユリオw)
すいーってやった!すいーって!
(↑ヴィクトルのとこw)

予備知識無しのアラフォーの心をここまで掴みにくるユーリ!!! on ICE (とHistory Maker)、おそロシア!!!

最後に、全然関係ないけど、ケリー・クラークソンの「Because of you」も聞いて欲しい。

ではでは、チャオチャオ!

ねんどろいど ユーリ!!! on ICE 勝生勇利 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア