Lila’s diary

ユーリ!!! on ICE、DGS、アニメ、声優さん、ジョジョの奇妙な冒険、進撃の巨人、BLはファンタジー、アラフォーでアニメデビュー、TwitterID:@Lila72104791

【ユーリ!!! on ICE】 遅咲きの被害者

去年の今ごろ(2016年12月)、毎週毎週、ユーリ!!! on ICEの放送に狂喜していた皆様。
(腐)女子にお金使わせようとしているアニメっぽいとか思って、観ようともしなかったわたしを許してください。

f:id:sakimurasakilila:20171206182905j:plain

ジャパニーズ土下座します!
(BL好きだけど、「腐妄想してもいいんやで?お金使ってくれんのやろ?」みたいなのは、ちょっとイヤ。ユーリ!!!は公式が「それぞれの解釈があっていい」的なことを言ってるそうなので、潔くて良いと思う)

去年の今ごろ、わたしはドリフターズに激ハマリしていました。
はっきり言って、ユーリ!!!のことなんか眼中にありませんでした。

DRIFTERS Blu-ray BOX(特装限定生産)

DRIFTERS Blu-ray BOX(特装限定生産)

  • 発売日: 2016/12/30
  • メディア: Blu-ray

Amazonプライムビデオで観られるのも知ってました。
一応、ウォッチリストには入れていました。
でも、そんなの無視して、ずっと海外ドラマを観ていました。

あああ、1年後にこんなに心揺さぶられるアニメだったと知ることになるとは…!

Amazonプライムビデオで初めてユーリを観てから、3週間…。
たぶん、5周目くらいに入ってます。

初見時、10話まではiPad miniで観てたんだけど、最後の2話はどうしてもテレビの大画面で観たくて、Amazonファイヤースティックを買いました。

Fire TV Stick

Fire TV Stick

  • 発売日: 2017/04/06
  • メディア: エレクトロニクス

History Maker」の脳内リピートが止まらなくなって、Amazonミュージックでディーンフジオカさんのオリジナルバージョンをダウンロード、海外の方がカバーしている「History Maker」をダウンロード購入。

History Maker

History Maker

  • 発売日: 2017/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード

エンディングの「You Only Live Once」も脳内リピートが止まらなくて、CDレンタル(買わないっていう…💦)。
併せて「Oh! スケトラ!!!」もレンタル。

そして、今日、とうとうBlu-rayの1巻と2巻、そして勇利のねんどろいどをポチりました。

人生初のアニメ円盤購入!!!
人生初のねんどろいど購入!!!
この歳になって、アニメグッズを買うとは夢にも思わなかった。

いろんな感想を読んでると、こういう人、本当に多いみたいですね。
それまでアニメグッズなんて買ったことなかったのに!!!っていう人。

それくらいエネルギーに満ち溢れた作品なんですね。

そして、ユーリ!!!のことを呟きたい!!!という想いが止められず、とうとうTwitterアカウントを作り、ブログ開設まで…。おそロシア!!!

あああ、オンタイムでキャッキャしていただろう皆さまがうらやましい…!!!
まあ、でもイッキ観の醍醐味は遅咲きゆえですし、円盤の発売をジリジリ待ったりしなくて良いのは良かったのかも…(*´♡`*)

止まらないこのユーリ!!!愛を、少しずつ放出して行ければな、と思います。

ねんどろいど ユーリ!!! on ICE 勝生勇利 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア